人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

リンゴ狩りと小布施散策、松代大本営見学ツアー

リンゴ狩りと小布施散策、松代大本営見学ツアー_e0258474_14335974.jpg

リンゴ狩りと小布施散策、松代大本営見学ツアー_e0258474_1434461.jpg

 朝の大雨を吹き飛ばして、天気になった後援会のバス旅行。15日(日)長野県の紅葉した山々を見ながら、葛飾北斎と栗で有名な小布施に到着。観光客で混雑している北斎館の駐車場を拠点に散策し、栗おこわを食べたり北斎の肉質画や浮世絵を鑑賞した人など思い思いに楽しみました。
須坂でリンゴ狩り、群馬発祥の名月、シナノスイートのりんごを食べて籠一杯に詰めてお土産に買いました。
松代では太平洋戦争末期に戦況が悪化したため、日本の政府中枢機関を移転し建設を進めていた長野県松代の大本営地下豪跡を見学しました。
by kondou-yoshie | 2015-11-25 14:38 | 地域の出来事