人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

後援会で紅葉・温泉・りんご狩り

後援会で紅葉・温泉・りんご狩り_e0258474_239893.jpg

 秋晴れの11月3日、近藤事務所・日本共産党後援会の後援会旅行を実施しまし
た。
 参加者は63名バス2台に分乗して、宮城地区保健センターを7時に出発、新前
橋駅で2台目のバスと合流して長野県上田市に到着。
 上田城けやき並木紅葉まつりを見学。上田城跡公園広場は出店や信州上田おも
てなし武将隊による舞台でのパフォーマンスなど多彩な企画の見学者でにぎわっ
ていました。
上田市の大松りんご園でシナノスイートや陽光、王淋、秋映えなどの品種のりんご
を「どれがおいしそうかな」「大きいのがうまいかねえ」といいながら、かごいっぱ
いに手でもいだり、味見しました。
 その後、別所温泉の市営あいそめの湯を拠点にして、北向観音へ参拝、常楽
寺、無言館に行く、散策する、温泉でゆっくりのんびり楽しんむなどなど選択し
て秋のひと時を満喫しました。
 バスでは酒井宏明県議が「県政報告と総選挙での共産党躍進への協力を」訴え、
近藤よしえ市議が「市政報告と2月に行われる市議選のために力を貸してくださ
い」とあいさつしました。
 参加者からは、「温泉が良かったね、体が芯から温まってよかったよ」「足湯
につかったら疲れがとれた」「無言館が見学できてほんとうによかった」と、
好評でした。そして、総選挙・市議選勝利のために頑
張ろうと決意し合いまし 
by kondou-yoshie | 2012-11-06 23:10 | 日本共産党