人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

古市第1団地の住民要望実る

 新年度予算案(5月議会)が内示されました。
昨年12月21日に市営古市第一団地に住む住民ら2名と共に私が同席し、同市営住宅の
耐震補強工事を求める陳情書(住民の九割の署名)を市建設部建築住宅課長に提出しました。 
同住宅は1977年に建設され、耐震診断により耐震強度が足りないため補強工事が
急がれていました。
昨年3月の東日本大震災時は揺れが激しく不安を感じた住民が古市公民館に避難し
ました。
 市当局は陳情に対し、耐震補強工事の設計ができているので住民の要望に答え
るよう努力したいと応じました。

そして、今年度耐震補強工事の予算がつきました。やったね!
by kondou-yoshie | 2012-04-30 20:00 | 議会