人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

預かり保育

 今日は宮城幼稚園の入園式に出席しました。
3歳児から入園する市立幼稚園。
昨年建替えられた園舎は木のぬくもりが心地よい
太陽がさんさんと降り注ぐ真新しい建物です。

新入園児が保護者と入場するとにぎやかな会場となりました。

園児の保護者から幼稚園の終了時間が早く、迎えにいけない
こともあるので、預かり保育時間の延長を要望されました。

議会でも取り上げ、現在は午後2時の終了時間から5時まで
延長されました。しかし、未だ不十分です。更なる延長を
求めたいと思います。
by kondou-yoshie | 2012-04-10 22:01 | 子育て支援