前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

戦争法廃止19日昼デモ

e0258474_11141360.jpg

戦争法廃止!昼休みデモ行進が前橋公園を出発して
県庁前を通って元気プラザ21まで行われました。
夏の参院選に向けて、群馬選挙区候補の擁立
のための協議が行われています。
安倍政権を少数派に追いつめるため、
野党は共闘し市民とともにがんばります!
[PR]
# by kondou-yoshie | 2016-04-20 11:17 | 戦争法案
e0258474_9451126.jpg

 開会に先立って熊本地震でお亡くなりになった方々に黙とうしました。
前橋市と渋川市の共催によるフルマラソンが3回目になりました。
2000人のランナーがフルマラソンに参加しています。
今のところ、雨は降っていません。皆さん頑張ってほしいです!
[PR]
# by kondou-yoshie | 2016-04-17 09:48 | 議会
時々刻々と報道される現地の報道。
赤ちゃんが救出された!よかったよかった!
5年前の3・11東日本大震災を思い起こして
胸が痛みます。
病人の方はどうしているだろう、子どもを抱えた方の
おむつは大丈夫だろうか。
食事はとれているだろうか?
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
少しでも何らかの力になれればと、
日本共産党は救援募金に取り組みます。
[PR]
# by kondou-yoshie | 2016-04-15 14:57 | 日本共産党
e0258474_16413029.jpg

シールズの奥田愛基くんの北海道5区野党統一候補池田まきさんへの
応援発言「今回の選挙はいろいろな政党もかかわっています。
初めての統一候補です。安保法制の時だって政党が最初に動いたとは思っていません。
市民が先に動いたから政党があれだけやる気になったんだと思います。
『市民が一つになれと、政治は変えられる』って紙が出ていますが
僕はそう思いたい、そう信じたい。
この国の民主主義はまだ死んでいない。
まだ、終わっていない。なんどだって始められる」と。
 戦後の民主主義が根付いて、
学生や市民が政治を変えようと立ち上がっています。
参議院での野党・市民共闘は14選挙区で実現しました。
まずは、4月24日投票の北海道5区衆議院補欠選挙で
池田まきさんの勝利を勝ち取りましょう。
[PR]
# by kondou-yoshie | 2016-04-13 16:44 | 平和
e0258474_16185016.jpg

e0258474_1619184.jpg

赤城南麓千本桜は10日満開でした。
多くの人出でにぎわい
夜桜も素晴らしかったです。
ぐんまフラワーパークも
チューリップが色とりどりに
咲き誇っています。
[PR]
# by kondou-yoshie | 2016-04-11 16:16 | 地域の出来事