前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

カテゴリ:パーメガで宣伝( 10 )

e0258474_11265115.jpg

朝宣伝、反応良いです。戦争法廃止の政府を!
放射能を拡散する可能性のある大規模木質
バイオマス火力発電所は中止を!
写真は訴える酒井県議。
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-11-30 11:26 | パーメガで宣伝

朝の宣伝

e0258474_9524559.jpg

酒井ひろあき県議と朝宣伝。さわやかな季節です!
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-08 09:53 | パーメガで宣伝
e0258474_19111749.jpg


 参議院選挙は目前、新前橋駅で通勤中の方々に訴えました
ちょうど前橋市立東中学校の3年生が修学旅行に出かけるところでした(写真右側)。
教徒だとか、いってらっしゃい!!
[PR]
by kondou-yoshie | 2013-06-06 19:15 | パーメガで宣伝
e0258474_11562825.jpg

 さわやかな季節になりました。
朝宣伝も元気に頑張れます。
たなはしせつこ参院群馬選挙区予定候補のお話も
とてもさわやかです。市民・国民が元気の出る政治を創りたいですね!
写真は箱田町北の信号で私(左)とたなはしせつこさん
[PR]
by kondou-yoshie | 2013-05-16 12:30 | パーメガで宣伝

箱田北信号で朝宣伝

e0258474_14171322.jpg


 TPPは「百害あって一利なし」参加断固やめさせましょう!と訴えるたなはしせつこ
参議員群馬選挙区の予定候補と、私近藤よしえです。
あずま後援会の6人も参加し、出勤途中の方から手を振って声援していただきました。
[PR]
by kondou-yoshie | 2013-05-02 14:11 | パーメガで宣伝
e0258474_12135490.jpg

 毎朝、街頭からのごあいさつ、手を振って激励にこたえています。
写真はあずま後援会の皆さんと酒井宏明県議と箱田町の信号で
月曜日の朝宣です。
 朝はだいぶ寒くなりました。
[PR]
by kondou-yoshie | 2012-10-15 13:00 | パーメガで宣伝
e0258474_1528635.jpg

消費税増税やめよ!原発の再稼働やめよ!
塩川鉄也衆議院議員と生方秀男群馬一区衆議員予定候補の街頭宣伝
中心商店街でおこないました。
消費税増税の怒りは日増しに広がっています。
力を合わせて参議院で廃案に!
[PR]
by kondou-yoshie | 2012-06-29 15:26 | パーメガで宣伝
e0258474_18381110.jpg

 5日に群馬大学の入学式が群馬県民会館で行なわれました。
希望と不安を胸に大学の門をくぐっている学生の皆さん
何かご心配なことがあったら、是非相談してください。
と、街頭から宣伝しました。

 それにしても、大学の入学金を始め学費が高すぎます。
群馬大学は国公立大学なのに入学金282000円
                   授業料538000円(年間)
今年度1年間で82万円納入しなければなりません。さらに、
教科書代などなど経費がかかります。
県外から下宿生活を始める学生は年間120万円くらい
さらに上乗せされます。
 生活費を稼ぐために、アルバイト漬けになる学生も
奨学金を借りても給付でなく貸与しかありません。

ヨーロッパなど諸外国に比べて異常に高い学費は政治の責任で
無償化に踏み出すべきです。

 それにしても、リクルートスーツに身を包み、黒や紺色の服装の
新入生ばかりで、個性的な服装や髪型の学生がいませんでした。
景気の悪化を反映しているのでしょうか?それとも流行?
[PR]
by kondou-yoshie | 2012-04-06 12:30 | パーメガで宣伝

総社町総社の信号前で

 朝は寒かったです。総社町総社の清月堂前で酒井宏明県議と宣伝

緊迫した情勢の消費税10%増税ストップ

柏崎刈羽原発から100キロ圏内にある前橋市だからこそ
原発から撤退すべき。太陽光・風力・水力・バイオマスなど

再生可能なエネルギーに転換すべき!

などと、訴えました。
[PR]
by kondou-yoshie | 2012-03-26 09:00 | パーメガで宣伝

朝の街頭宣伝

 毎週月曜日の朝7時30分から8時まで朝宣伝をしています。
今日は大利根団地の花屋さんの前で、原発からの撤退。
高齢者の年金の切り下げ、後期高齢者医療保険料の引き上げ
介護保険料の約30%の引き上げ案、このうえ消費税の増税は
生活破壊に!
学校給食の無料化は市民の皆さんと一緒に共産党市議団が運動し、
第3子が実現する方向に!
など訴えました。
酒井宏明県議も一緒に宣伝。
[PR]
by kondou-yoshie | 2012-03-19 15:00 | パーメガで宣伝