前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

カテゴリ:平和( 20 )

e0258474_16413029.jpg

シールズの奥田愛基くんの北海道5区野党統一候補池田まきさんへの
応援発言「今回の選挙はいろいろな政党もかかわっています。
初めての統一候補です。安保法制の時だって政党が最初に動いたとは思っていません。
市民が先に動いたから政党があれだけやる気になったんだと思います。
『市民が一つになれと、政治は変えられる』って紙が出ていますが
僕はそう思いたい、そう信じたい。
この国の民主主義はまだ死んでいない。
まだ、終わっていない。なんどだって始められる」と。
 戦後の民主主義が根付いて、
学生や市民が政治を変えようと立ち上がっています。
参議院での野党・市民共闘は14選挙区で実現しました。
まずは、4月24日投票の北海道5区衆議院補欠選挙で
池田まきさんの勝利を勝ち取りましょう。
[PR]
by kondou-yoshie | 2016-04-13 16:44 | 平和
e0258474_16323158.jpg

 来年2月7日告示14日投開票の前橋市長選挙に
民主市政の会から樋口和彦弁護士を擁立
本日記者発表しました。
 樋口さんはコスモス法律事務所長、安愚楽牧場被害救済事件
群馬弁護団長、ぐんま住民と自治研究所代表理事など歴任。64歳。
戦争法・秘密保護法に反対する。消費税10%増税に反対し
暮らしを守る。
高齢者や子どもにやさしい市政をと高すぎる国保税の引き下げ・
介護保険の改善・特養ホームの抜本的増設。30人学級の実施。
18歳までの医療費無料化、環境行政の抜本的改善
・大規模木質バイオマス建設の白紙撤回を求める
中小企業支援の強化。行き過ぎた収納行政を改め弱者にやさしい市政を
などを発表しました。
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-12-10 16:45 | 平和
e0258474_1403452.jpg

選挙中寄せられたたくさんの県民のみなさまの願いを
実現するため今後とも全力を尽くします。
安倍内閣の戦争法案を廃案にするまでがんばるとい強い決意を
述べています。
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-07-06 14:03 | 平和
e0258474_9452138.jpg
e0258474_9454950.jpg

 はぎわら貞夫さんは得票率26・58%・得票数129990票を獲得!昨日投開票された群馬県知事選挙。現職の大沢知事との一騎打ちで日本共産党推薦の候補では過去最高の得票率になりました。とりわけ、前橋市では34・99%の得票率で過去最高となりました。「安倍政権の進める戦争法案ストップ!380億円もかける無駄なコンベンションホールはやめくらし福祉第1に」は大きな共感をよびました!
写真上は昨夜支援者にあいさつするはぎわら貞夫さん。写真下は今朝、知事選の
報告と戦争法案の廃案を訴える朝宣伝。
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-07-06 09:48 | 平和
e0258474_17373887.jpg


 がんばれー、大きな歓声が聞こえた!群馬県知事選挙
宣伝の最終日。
はぎわら貞夫知事候補はますます元気!
明日の投票日、はぎわら貞夫知事の誕生を!
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-07-04 17:37 | 平和
e0258474_18249100.jpg

e0258474_18252087.jpg

群馬弁護士会の橋爪会長があいさつ!憲法違反の戦争法案を告発しました!
広範な団体との共同が広がっています!
STOP[戦争法案」撤回国会会期延長6・24昼休みデモ
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-24 18:25 | 平和
e0258474_15234328.jpg

 6月27日の候補者訴え
15時15分 江木団地中心部
15時45分 ベイシア大胡店
16時40分 児童文化センター
18時     ヤオコー六供店
18時40分 ベルク天川大島店
19時15分 フォリオ駒形店
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-24 15:33 | 平和
e0258474_17104233.jpg

e0258474_17112178.jpg

 はぎわら貞夫知事候補は前橋ケヤキウオーク北で街頭から訴えました!
塩川鉄也衆議員も応援に来てたくさんの聴衆が聞き入り、
はぎわら候補は最後に「皆さんと今度は知事室でお会いしましょう
」とあいさつすると大きな拍手に包まれました!
美術の元教師で4コマ漫画も得意とする先生だけあって
話を聞くたびに気持ちが楽しく元気になります!
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-21 17:02 | 平和
e0258474_15344475.jpg

e0258474_15352931.jpg

[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-21 15:35 | 平和
e0258474_1758079.jpg

e0258474_17583623.jpg

 群馬県庁前で第一声が行われました。はぎわら知事候補の訴えに大きな
歓声が起きました。
 梅村さえこ衆議員が応援に駆けつけました!
[PR]
by kondou-yoshie | 2015-06-18 17:56 | 平和