人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

北海道5区池田まきさんの勝利を!

北海道5区池田まきさんの勝利を!_e0258474_16413029.jpg

シールズの奥田愛基くんの北海道5区野党統一候補池田まきさんへの
応援発言「今回の選挙はいろいろな政党もかかわっています。
初めての統一候補です。安保法制の時だって政党が最初に動いたとは思っていません。
市民が先に動いたから政党があれだけやる気になったんだと思います。
『市民が一つになれと、政治は変えられる』って紙が出ていますが
僕はそう思いたい、そう信じたい。
この国の民主主義はまだ死んでいない。
まだ、終わっていない。なんどだって始められる」と。
 戦後の民主主義が根付いて、
学生や市民が政治を変えようと立ち上がっています。
参議院での野党・市民共闘は14選挙区で実現しました。
まずは、4月24日投票の北海道5区衆議院補欠選挙で
池田まきさんの勝利を勝ち取りましょう。
by kondou-yoshie | 2016-04-13 16:44 | 平和