人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前橋市議会議員の近藤よしえのブログです


by kondou-yoshie

我輩は猫である!

我輩は猫である!_e0258474_15215189.jpg


我輩はアメリカンショートヘアーの血が半分流れている黒猫。
だから、普段はとっても静か。
でも、ご主人様が僕を無視すると引っ掻く、突進するなど凶暴になる。
食事の文句はまったくない。いわしが大好きで高級なお刺身は嫌い。
「チビ」と呼ばれると心地よい気持ちになるので必ず「ニャー」と答える。
もう年齢は人間で言えば50歳代ちょっとお年。
我が家のご主人は我輩を猫っかわいがりして、過去に飼った猫が2匹とも交通事故に
遭ってしまったので、我輩は家の中で飼われているのだ。
40坪の古い家のどこでも行き来できるし、3畳の猫特別室もあるから、結構待遇はよいのかもしれない。
特技はドアノブに両手を思いっきり引っ掛けて、開けること、最近は世に言う肥満傾向で体が重くて
少々疲れる。他にもあるがご主人様に知られたくないので秘密である。

他の猫の特技も知りたいものだ!
by kondou-yoshie | 2012-03-12 15:43 | 我が家のねこ